2015-01-01から1年間の記事一覧

情緒不安定になる「ガイズ&ドールズ」雑感(11月7日(土)観賞)

観劇後の第一声が「これ映画だったら絶対見たあと怒るやつだよね…」 星組子は魅力的だった。みっちゃんは元々大好きだし、ふーちゃんは噂通りの可愛さだし、べには進化してたし、まさこはデカイし、しーらんは相変わらず好きだし。 でも、ストーリーがあま…

歴女的?星逢一夜の感想(10月3日(土))

いやー、観終わったあと「七人の侍」が観たくなりました。たぶん、米をめぐる争いに村人が勝つパターンの作品が観たくなったんでしょうね。 以下、考察というか感想をだらだら…。藩主の子息・紀之介 櫓で村の子どもたちと遊ぶ紀之介は、いつもどこかに「他の…

リクガメを飼いたい〜飼いはじめました

私がリクガメに興味をもったのは、某まとめサイトがきっかけだった。そこから、リクガメについて知るうちに「これは自分に合うペットかも!」と思うようになった。 でも、リクガメはペットの中では割とマイナー勢なため、実際飼うに至るまでにはかなり悩んだ…

私の好きな宝塚~理不尽な世界

宝塚の魅力のひとつには、理不尽な人事が挙げられるのではないかと思う。 トップスターというのは、必ずしも実力と人気のあるジェンヌがなるものでもない。 言い換えると、実力と人気が備わっていてもトップになれるとは限らない。 これは、現実を生きる私た…

私とラジオの軌跡

最近の若者はラジオを聞かない。 若者のラジオ離れが深刻。 と言われる昨今だが、私は1日中ラジオをかけっぱなしにしている24歳だ。 友人に「なんでテレビ見ないの!?」と聞かれ熟考した結果 「…あ、ずっとラジオ聞いてるからだ。」と答えるぐらいラジオ…