聴覚優位HSPさんにオススメの静音ドライヤー

子どもの頃から大きな物音が苦手でした。 特に、バイクの騒音、電車の騒音、掃除機の音、そしてドライヤーの音。 生きていくためにこなさなければならない生活習慣は様々あります。 歯を磨く、風呂に入る、爪を切る、ゴミを捨てる、整理整頓…etc その中でもT…

触覚優位HSPさんにおすすめのパジャマ

自分が触覚と聴覚に敏感なタイプのHSPだと気づいてからというものの、様々な癒しアイテムを探す日々です。 1日のうち一番リラックスできる睡眠時間には思いっきり気持ちいい素材にくるまれて眠りたいですよね! そこで、私がたどり着いたのは… www.muji.net…

星組初日『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』

ANOTHER WORLD 今回、本当に事前知識なしで観たんですよ。 まず、このポスター。 落語ミュージカルってなに…? 落語でこのテイストの衣装ってどういう…? そして、幕が開くとトップスター紅ゆずるが関西弁でしゃべりだした。 上方落語か!!! しかもベニっ…

雪組公演「ひかりふる路」感想

望海風斗と真彩希帆の大劇場お披露目公演なわけですが、 とりあえず私のスタンスから述べておきますと…、 ありがとう生田くん。 生田くんは天才。 望海風斗と真彩希帆、2人の資質を最大限生かしつつ、作品としてのクオリティも高い!っていうのは宝塚を観て…

タマデミー賞を宝塚でもやってみた!2017

はじめに… ★大好きなラジオ番組「タマフル(略称)」で年末行われる「タマデミー賞」を宝塚でやったらどうなるんだ?と自分でも考えてみました。★しかし、いざやってみてわかったことは、これヅカオタの意見を集約して受賞者を決めるっていうのはまず無理だな…

化粧と私〜なぜ化粧をするのか〜

私が化粧をはじめたのは遅めで、大学1年生の夏頃だった。 それまではどちらかというとアンチ化粧寄りの価値観で、周りの女子たちがいっせいに下手くそな化粧をしはじめるのを怪訝な顔をして見ていた。 厚塗りのファンデーション、浮きまくりのチーク。それら…

なぜ『舞音-MANON-』がこんなにも好きなのか

私、舞音が好きなんですよ。 自分でも不思議なくらいに。ちなみに、まさお節ついてはアンチといえるほどに苦手でして…。 前評判もぶっちゃけ良くなかったし、きりやん退団後の月組に思い入れもなかったしで(すみません…)、本当に軽い気持ちでの観劇だった…

ピアス=名誉の傷?

小学生、とくに男子小学生はちょっと大きめの傷を名誉の傷かのように誇る傾向にある。 男の子「先生、それピアスでしょ?」 私「そうだよ」 男の子「それってピアス取ったら穴が空いてるの?」 私「そうだね。まぁ、これ言うなればケガだからね」 男の子「……

【私には】月組 NOBUNAGA−下天の夢−【無理だ】

*この記事は、この作品が好きな人には不快な表現が多いので、該当する人は読まない方がいいです…。 *私の怒りの矛先は演者でなく作り手に向いています。 いやね、私は歴史好きだけど、今回の「NOBUNAGA」には「星逢」のようなディティールや趣は求めてない…

私の好きな宝塚〜男役

いろいろ掘り下げて考えてみると、なんだかんだで宝塚にはまった一番最初のきっかけは男役なんだよな~。 元々、自分が高校演劇で男役をやるにあたって女が演じる男の参考に某動画サイトで宝塚の動画を見たのがきっかけだった。 定期的に削除祭りされてるの…

グルメなリクガメ

うちのカメが、定番の小松菜・ちんげん菜以外で食べるものをまとめてみた(*´ω`*)〜野菜編〜⚫︎トマトリクガメが好きなエサの定番トマト。うちのカメも大好きです(´∀`)ただ、そのままだと皮が噛み切れないので適当に切れこみを入れてからあげてます。⚫︎にんじ…

【万年筆】パイロットのCOCOON(コクーン)を買ってみたが…

最近、200円で買える万年筆Preppy(プレピー)で字を書く機会が増えたので、もうちょっとまともな万年筆がほしくなった。 とはいえ、まだ万年筆初心者の私に1万円以上の万年筆を買う勇気はなく、とりあえず5000円以下で買えるいわゆる廉価万年筆に手…

情緒不安定になる「ガイズ&ドールズ」雑感(11月7日(土)観賞)

観劇後の第一声が「これ映画だったら絶対見たあと怒るやつだよね…」 星組子は魅力的だった。みっちゃんは元々大好きだし、ふーちゃんは噂通りの可愛さだし、べには進化してたし、まさこはデカイし、しーらんは相変わらず好きだし。 でも、ストーリーがあま…

歴女的?星逢一夜の感想(10月3日(土))

いやー、観終わったあと「七人の侍」が観たくなりました。たぶん、米をめぐる争いに村人が勝つパターンの作品が観たくなったんでしょうね。 以下、考察というか感想をだらだら…。藩主の子息・紀之介 櫓で村の子どもたちと遊ぶ紀之介は、いつもどこかに「他の…

リクガメを飼いたい〜飼いはじめました

私がリクガメに興味をもったのは、某まとめサイトがきっかけだった。そこから、リクガメについて知るうちに「これは自分に合うペットかも!」と思うようになった。 でも、リクガメはペットの中では割とマイナー勢なため、実際飼うに至るまでにはかなり悩んだ…

私の好きな宝塚~理不尽な世界

宝塚の魅力のひとつには、理不尽な人事が挙げられるのではないかと思う。 トップスターというのは、必ずしも実力と人気のあるジェンヌがなるものでもない。 言い換えると、実力と人気が備わっていてもトップになれるとは限らない。 これは、現実を生きる私た…

私とラジオの軌跡

最近の若者はラジオを聞かない。 若者のラジオ離れが深刻。 と言われる昨今だが、私は1日中ラジオをかけっぱなしにしている24歳だ。 友人に「なんでテレビ見ないの!?」と聞かれ熟考した結果 「…あ、ずっとラジオ聞いてるからだ。」と答えるぐらいラジオ…