聴覚優位HSPさんにオススメの静音ドライヤー

子どもの頃から大きな物音が苦手でした。

特に、バイクの騒音、電車の騒音、掃除機の音、そしてドライヤーの音

 

生きていくためにこなさなければならない生活習慣は様々あります。

歯を磨く、風呂に入る、爪を切る、ゴミを捨てる、整理整頓…etc

その中でもTOP3に入るぐらい嫌いなのが、濡れた髪にドライヤーをかけること。

子どもの頃は渋々やっていたのですが、社会人になって日々のストレスが増えた途端、ドライヤーがかなりの苦行として私の身に降りかかってきたのです。

もうとにかく、お風呂でせっかくリラックスしたのになぜ自ら轟音に包まれに行かなきゃいけないのか。意味がわからない。

そこで、一人暮らしを機に自分が髪を乾かす苦痛を少しでもやわらげられるよう音の小さいドライヤーを探しました。

そこで出会ったのがこちら。

 

 パナソニックのイオ二ティです!

レビューには、「そんなに小さい音じゃない」という方「音が小さくて助かる!」という方もいて感想は様々ですが、私はもともと使っていたドライヤーが音の大きいタイプだったこともあり「これは静音!」と納得の一品でした。

音量の指標としては、ドライヤーしながら会話やYoutubeの視聴(音量MAX)ができるぐらいです。

イオ二ティのおかげで日々「ドライヤーしたくないよぉ」とうだうだスマホをいじりながら、顔の周りにまとわりつく濡れ髪の冷たさに不快感を募らせることもなくなりました。

あと、耳周りを冷やす時間がなくなってから寝つきがよくなった気がします。

 

もう一つおすすめポイントは、静音でありながらも風量・風速はしっかり保たれているところ!

私は髪の毛の量が多く、それもドライヤー嫌いの一因でした。だって、やってもやってもなかなか乾かないんだもん…その間騒音は続くし…。

でも、そんな私の毛量でもちゃんと乾かし切ることができてます!

少なくとも、数年前、独り立ちして初めて買った激安ドライヤーよりは格段に早く乾かすことができてます!

ちなみに、一緒に暮らしている彼氏は自分用のドライヤーを持っているのですが、「これいいね!パワーも優秀!」とわざわざ私の部屋にこのドライヤーを借りに来ます。

 

ドライヤーが嫌い!騒音嫌い!

でも乾かさないと寒い!冷たい!明日の寝癖が怖い!

そんな私の悩みを一気に吹き飛ばしてくれました。ドライヤーだけに。

 

「深夜にドライヤーするので静音が欲しい」人向けの記事は結構あったのですが、騒音嫌いさん向けの記事は少なかったので今回ご紹介してみました。

 

ぜひ、参考にしてみてください😊