2017-01-01から1年間の記事一覧

タマデミー賞を宝塚でもやってみた!2017

はじめに… ★大好きなラジオ番組「タマフル(略称)」で年末行われる「タマデミー賞」を宝塚でやったらどうなるんだ?と自分でも考えてみました。★しかし、いざやってみてわかったことは、これヅカオタの意見を集約して受賞者を決めるっていうのはまず無理だな…

化粧と私〜なぜ化粧をするのか〜

私が化粧をはじめたのは遅めで、大学1年生の夏頃だった。 それまではどちらかというとアンチ化粧寄りの価値観で、周りの女子たちがいっせいに下手くそな化粧をしはじめるのを怪訝な顔をして見ていた。 厚塗りのファンデーション、浮きまくりのチーク。それら…

なぜ『舞音-MANON-』がこんなにも好きなのか

私、舞音が好きなんですよ。 自分でも不思議なくらいに。ちなみに、まさお節ついてはアンチといえるほどに苦手でして…。 前評判もぶっちゃけ良くなかったし、きりやん退団後の月組に思い入れもなかったしで(すみません…)、本当に軽い気持ちでの観劇だった…

ピアス=名誉の傷?

小学生、とくに男子小学生はちょっと大きめの傷を名誉の傷かのように誇る傾向にある。 男の子「先生、それピアスでしょ?」 私「そうだよ」 男の子「それってピアス取ったら穴が空いてるの?」 私「そうだね。まぁ、これ言うなればケガだからね」 男の子「……